8月30日17:45 - 短期的な安値を若干下抜くも、長期的には買いムード。現在は押し目候補

まずは中期的な流れとして4時間足を確認。一度上抜いた先週の高値付近で反発を見せているので、このロールリバーサルっぽい動きを狙って押し目買いを仕掛けたい場面です。

ただ、週明けにつけた安値を若干下回り、20MAもローソク足実体で下抜いているので、100MA〜50MAの辺りまで更に深く落ちて来るといったシナリオも考えられますね。短期足の反応に注視して見極めます。

EURAUD 4時間足

エントリーの根拠は5分足ダブルボトム形成+ピボットS1。利確目標は約75pips先のピボット

5分足を見ると、現在は日足のピボットポイントS1が支えとなって下値を固めている状態で、一度ダブルボトムを作るものの上昇するには力不足で、現在は2度目のチャレンジといったところ。そして、2度目のダブルボトムのネックラインと100MAを上抜けてきたところで、買エントリー。

昨日のEURAUDを見ると、ピボットポイントのP〜R4が明らかに意識されているので、今回のトレードでは75pipsほど上にある日足ピボットを利確目標とします。

損切ラインはS1の直下に置いたので、リスクリワードは1:3。

EURAUD 5分足

8月31日0:20 - 無事ピボットに到達し指値で利食い。その後は下落

エントリーから4時間半ほどが経過して日本時間では日を跨ぎましたが、指値をセットしていたピボットラインに到達。スプレッド差し引いて73.3pipsを無事獲得です。

その後は、ピボットラインをネックラインとする小さな三尊天井を作り上昇波は失速し、下落していきましたとさ。

EURAUD 5分足

おすすめの記事